ポケカのはなし10

ポケカをあつめているが、どうしてもレアなカードにばかり目がいってしまい、きれいに整理するのはこちらばかりで、ノーマルなどはついついまとめて箱の中みたいな感じで整理されていないのが現状である。それもだいぶんたまってきて、場所もとるようになり、さてどうしたものか?

そうだ、少し整理してみよう!

というわけで、カードの整理を子供と一緒にやることにしたのである。

ただ、整理したところでキレイにはなるかもしれないが、量がへらなけらばダメた。だからといって捨てるのも勿体ない。

と、その時あることを思い出したのである。それは、子供がもらってきていたカードショップのチラシである。

このときは特に気にもとめなかったが、買取案内のチラシであった事を思い出したのである。

すぐに子供にチラシを持ってきてもらい、確認したのである。

そこにはノーマルやR,RRなどのカードのリストがズラリと並んでいたのである。

「よし決まった、カードを売りに行こう」

他のショップでもノーマルカードなんかを高く買取ってくれるとこないか調べると結構見つかったのである。

近場のショップである程度高く買取ってくれそうなところを見つけ、そこのホームページから買取リストを見つけ、そこに記載されてるカードを見つける事から始めたのである。

最初は子供も「あった、10円」とか「30円」とか言って楽しんでたが、30分もしないうちにどっか行っちゃったのである。確かに、飽きる。

まだ、全然進んでいない、いやむしろ散らかってる!

一人ではとてもじゃないがすすまない。

よし、奥の手を使うのである。

「ねえ誰か、売れたカードの代金の一割をあげるから手伝ってくれないかな?」

・・・返事がない、静かである。

「それと売れたらそれでポケカ買う人〜!」「は〜い!はい、ハイ!」

元気な返事である。

ただ確かに、目的があったほうが気持ちが違うのである。

そこから1時間半ほどたったところでの想定買取金額は・・・2620円であった。

なかなか良いのではないだろうか。

ただ、時間も大分過ぎ、このあと売却に行くことも考えると、本日はここらでおしまいである。あとは、RR,RRRが最低買取保証1枚30円との事なのでこれを250枚ほど合わせて持っていくことにしたのである。

トータル300枚ほどである。一体いくらになるのかたのしみである。

そのショップは車で15分ほど行ったところにある。

そこで、買取申込用紙に名前、住所等を記載し、備付のBOXにカードを入れ、カウンターへ持っていくのである。

待つこと20分。さて一体いくらになったのであろうか?

今日はもうおそいのでここまでとさせてもらうのである。

結果はまた次回!

おやすみである。