ディズニーのはなし1

先週は記念日で、1泊2日で家族でTDRへ行ってきた。

子供が学校が終わり、帰宅するのを待って出かけた。

平日夕方ということもあり、首都高は渋滞中。

1時間半かけ無事到着.。

本日のお宿は、「東京ディズニーリゾートトイ・ストーリー® ホテル」です。

今回が2回目の宿泊。

トイ・ストーリーホテル

トイ・ストーリーをモチーフにしたホテルである。

駐車場からホテルに向かうまでには、バズやジェシーらがお迎えしてくれる。

バズ・ライトイヤージェシー

ルームキーは、デジタルキーでスマホにインストールした

「Tokyo Disney Resort App」

に登録される。

ルームキー

廊下の壁や客室にも、 ウッディ、バズ・ライトイヤージェシーなどのトイ・ストーリーキャラクターが描かれ、子どもも大人もわくわくである。

夕食はホテルのレストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」を予約していた。

ここはピンクのくまのぬいぐるみロッツォがモチーフとなっており、白いテーブルに赤や緑の椅子が並んだファミリー向けのレストランである。

食事は子どもが喜ぶ揚げ物系から大人大好きローストビーフや数種のサラダ系など全部食べてみたくなるものがたくさん並んでいる。また、食後のケーキも何種も準備されている。もちろん、ソフトドリンク飲み放題。でもアルコール類は別料金、ご注意を。

美味しそうな料理

もちろん、味の方もとても満足である。

また、食事の途中でちょっとしたイベントがある。キャストが誕生日の人を探し、ゲストみんなでおめでとうと誕生日を祝ったり、お皿回収タイムでは使用済みのお皿をキャストのいる回収場所へ持って行くとシールと交換してくれるなんていうイベントも有り、とても楽しい食事ができた。どうもごちそうさまでした。

翌日はデイズニーランドへ行くのだが、このホテルの宿泊者は通常の開演時間より早く入園できるという特典がある。明日に備えて今日は早めの就寝。おやすみです。。

 

翌日は朝6時に起き、7時に出発。8時半の入場まで余裕はあるが、入場ゲート前には

たくさんの人が・・・。

1時間ほど待ち入場となった。

最初にワールドバザール入り口に入り口に40周年のパネルでお出迎え。

みんながここを駆け抜けてく。お目当てのアトラクション目指して。

ワールドバザールゲート前

そこを通り抜けると恒例のクリスマス・ツリーが、お目見えだ。

みんながツリーをバックに写真を取っている。

クリスマスツリー

負けじと1枚取ってアトラクションへ。。

まずは「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」へ。

トイ・ストーリーバズ・ライトイヤーとともに、悪の帝王ザークをスペースクルーザーに乗ってやっつけるシューティングアトラクションだ。

早く入れたおかげで、ほぼ待ち時間もなし。よし今日は10万点は行けそうな気がする。こいザーク!・・・残念ながら蹴散らされ1万点であった。

続いて「ホーンテッドマンション」。

こちらは期間限定でホリデーナイトメアー仕様になっている。

ピーター・パン」「フィルハーマジック」へ乗り、クリスマスのパレードへ。

可愛いクリスマスに合う洋服を着たミッキーたちが可愛い踊りを披露してくれる。

その後「プーさんのハニーハント」「ビッグサンダーマウンテン」など時間いっぱい遊んだ。

最後は花火。とにかくディズニーでの花火は格別である。

みんな顔がキラキラしている。笑顔である。

子どもたちの顔もさっきまで1日の遊び疲れ感が出ていたが、いま来たみたいに輝いてる。これを見るとこっちも笑顔になる。

「また来ようね」

「そうだね、また来ようね」

「うん」

良い1日であった。