ポケカのはなし8

明けましておめでとうです。 

今年もポケカのはなしを中心に書いていこうかなと思ってる。

お付き合いいただけると光栄である。

 

今年2024年の1回目は近くのゲームセンターで入手したポケカパックの開封である。

子供とよく行くゲームセンターにはポケカが景品のゲーム機が3種ある。

1つは、ぶら下がった袋に入ったポケカを爪で引っ掛けて落とすゲーム。

2つ目がベルトコンベアにポケカが乗っていて、ルーレットが止まった場所のコンベアが動いて獲得場所までポケカが来ると落下して獲得となるゲーム。

そして3つ目が今日プレイしたゲームで、円状に50個ほどのクリップが付いており、そのクリップに袋に入ったポケカがぶら下がっている。その状態で円が回転する。ストップボタンを押すと回転が止まり、正面1箇所にるアームが下がり、ちょうどその場所にクリップが止まっていれば、クリップを押して袋が落下してゲット!と言うゲーム。

どのゲームも1プレイ100円である。

って、この説明じゃどれも想像つかないだろうな~。

いつか写真撮れたら掲載しようと思う。

想像したのと答え合わせはそれまでお待ちを。

 

本日はこの3つ目のゲーム機を2000円勝負でやってみた。

最初、700円でGet!続いて300円でGet。

ここで子供と交代。まずは800円でGet、続けて200円でGet。

で、予算なのでここで終了!!

うちに帰ってから開封

Getしたのはこんな感じの封筒。

いざ、開封

一体何のパックが出てくるのか?

せ〜の、ドン!

中身は

「レイジングサーフ」1pack

「古代の咆哮」1pack

「シャイニートレジャー」2pack

であった。

最近のpackである。

まぁまぁ、よいのではないか。

その他には「151」イーブイヒーローズ」なんかも入ってるらしい。

であえるかどうか。

 

で、ここからが本番、いよいよ開封

まずは、「レイジングサーフ」

では、ドン!

こんな感じです。

続いて「古代の咆哮」

それでは、ハイ。

と、まあこんな具合。

最後に「シャイニートレジャー」

いきますよ~、まずは1pack目、てぃ!

いわゆる、ハズレ。

続けざまに2pack目、でぃ!

ここではヤミカラス「ミュウex」をゲット!

 

新年1回目はこんな感じである。

またこのゲーセンでリベンジしたいと思う。

それでは今年もよろしくです。