ポケカのはなし10+

 

只今の時間23時、仕事から帰ってきたところである。

前回は最後まで報告できずにもうしわけなかったである。眠くて眠くて、さいごまでかいたところで、そのままダウン。結果的に発行できずに、10+での投稿となってしまったである。

それでは行ってみましょう!!

まずは、昨日のあらすじ。

ポケカが増えていくばかりで、特にノーマルやR,RRなどのカードが増えていくのである。

ただ、中には高額カードもあるようで、探せはそれなりの数はありそうなので、

意を決して、必要のなさそうなカードを売って次なるポケカを買うことにしたのである。

カードを持ってショップに行き、査定にだし、呼ばれるのをドキくドキしながら待つのである。と、10はここまで、

では、ここからは続き、いきますよ。 スタート!

まっている間、店内を見て回って時間を潰してたのであるが、子供が呼びに来たので行ってみると、貼り紙を指さして、「これほしい」と。

見るとオリパの貼り紙。

前からオリパ引いてみたいねなんて話はしていたのであるが、いきなり一万円コースとは、うーん・・・悩む。

と、その時カード預ける際に渡された番号札の番号が呼ばれた。急いでカウンターに行って番号札を渡すと、「こちらの金額になります」と店員さんが提示した金額がこちら。

ドン!

なかなかの金額である。

これで了承して、7653円ゲットだぜ-!

内訳はこんな感じである。

キズありが93枚、もっと大事に扱っていればと後悔である。

皆さんも使わないノーマルカード等お持ちなら大切に保管しておくことをオススメするのだ。

それでは終わったので帰ろうとした時、子供が「オリパ買わないの?」と言ってきた。すっかり忘れてた。

それでもう一度、貼り紙を見に行った。よく見ると他にも種類があったのである。2000円、5000円、1万円、2万円のものがあるようだ。

まっ、今日の売上げもあるし、買ってみますか。

1万円と2万円のものはBOXが当たるのでどちらか欲しいのであるが、もちろん予算からいくと1万円で決まりである。

1万円コースは、2回引くことができ、1回はカードのくじ、もう一回はBOXのくじというふうに分かれているのである。

なのでBOXは必ずゲット出来る仕組みである。

まずはカードから。

狙いは「ナンジャモ」あたりか。

子供が迷いに迷って1枚引いた。

開封は後ほど。

続いてBOX。狙いは「151」か「Vユニ」。こちらも子供が引いて、見事「Vユニ」を引当てた。子供が欲しがっていたものだったので、本人ドヤ顔で満足そうである。

カードのほうは、なんと「カイ」である。

今日は片付けもでき、「カイ」もゲットでき、大変満足である。

また機会があればやってみたいのである。