ポケカのはなし7

今日は仕事も早く終わり、帰り道にあるカードショップへフラフラっと足が向いた。

そこはゲームやトレーディングカードを扱ってるショップで、店の奥にはカードの対戦コーナーもある。まだ時間も早いこともあってか、半分ほど席も埋まって結構賑やかだ。

トレーディングカードコーナーに行くと、ショーケースがたくさんあり、いろんな種類のトレーディングカードが飾られている。いわゆる中古カードだ。数十円のものから数十万円のものまでかなりの数が展示されている。

そのとなりには、新品の販売コーナーもある。パックの絵がコピーされた紙がぶら下がっていて、その札を持ってレジに行き購入パック数を伝えて購入する方法だ。

ポケカもいくつか札がかかっているが、札には売り切れのシールが貼られている。

もちろん、全て売り切れ。

「レイジングサーフ」売り切れ。

「未来の一閃」売り切れ。

「古代の咆哮」売り切れ。

そして「シャイニートレジャーex」中学生以下3パックまで。

なるほど、やはり全て売り切れ・・・!?

いや、「シャイニートレジャーex」うっ、売ってる。

一人3パックまで買えるじゃないか。

慌てて札を手に取ったが、ふと我に返り、

「いや、待てよ。おれは中学生以下か?」

疑問符つけるまでもなく、どっからどうみてもおっさんだ。

だめだ、買えない・・・。

諦めかけたそのとき、店内の時計が目に入った。

時刻は、PM6:52分。そうだった今日は仕事が早く終わったおかげでまだこの時間。

こ、子どもがまだ起きている。家の二男は小学生。いける。

店を出て、チャリにて猛ダッシュ

子どもを連れ、車に乗り換え猛ダッシュ(スピードの出し過ぎには注意)。

なんとか3パックゲット!!

さっそく、開封する。

1パック目

なかなかいい感じです。

続いて2パック目。

2パック目

き、きました「【SAR】イキリンコ」

ありがとうございます。

続いて、最後3パック目。

3パック目

「【RR】イキリンコex」いただき。

 

今回は3パックということも有り、上出来ではないかと思う。

まさか、思いがけずに手に入り大満足。

いろいろ行ってみるのもよいなと感じた1日だった。