ポケカのはなし

ポケカとは、ポケモンカードのこと。

ポケモン世代じゃないんで、ポケモンほとんど分からない。

ましてや、カードゲームのルールなんて、サッパリ。

 

スマホの”ポケモンGO”はリリースされた頃からやっているので、

その中に出てくるポケモンをいくつか知ってる程度。

ただ最近は、起動してないですけどね。

 

そんなある日、二男(小学生)がポケカを見せてくれた。

友達からもらったのだそうだ。

ピカチュウ」のカードだった。

カードはだいぶんくたびれてた。正直、ボロボロである。

そんなカードを見て長男が言った一言が、私を震えさせた。

「新品だと数千円するんじゃね?」・・・!?

このカードが数千円??

すぐにネットで検索。買い取り価格が、傷なしで4千円!!

その他にもいろいろあり、高いものだと数万、数十万円に。

その日、ポケモンカードを集める事を決意した自分がいた。